読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

作品の感想や日記などを記していくブログ

日々の中で起こった些細なことや作品の感想などを書いていくブログです

星座と神話についてまとめる

蘭たろです。 都内ではどうしても街灯や町の明かりなどの影響で、星の光をそこまで 綺麗にみることができませんね。 昔から都内暮らしなので、なかなかはっきりと 星を観察する機会がありませんでした。 しかし、星自体は大好きなので たまに図書館にいって…

映画の感想 PART2

蘭たろです。 相も変わらず暇ならHuluでなんとなく見たいものを見る日々。 うちにはWiiUがリビングに置いてあるので、家族がいないときとかは大画面で映画やドラマを鑑賞できるのでありがたいです。 ストレス解消にもなりますしね。 今回も前回と同様、映画…

話題のHuluに登録してみた~最近鑑賞した映画やアニメの感想まとめ~

こんにちは蘭たろです。 普段空いた時間に何か有意義なことはできないかと思い そういえば漫画とか本は読むのにあんま映画とかは見ないな~と気づいたので 一か月ほど前から映画やドラマ、アニメなどが見放題と話題の 「Hulu」の会員になってみました。 結果…

「鬼滅の刃(きめつのやいば)」~今最もはまっている少年漫画について~

こんにちは蘭たろです 私、実は10年ほど前からの週刊少年ジャンプ愛読者なのですが・・近頃あまり「これ、めっちゃ面白いじゃん!」と心ときめくような新連載とあまりであうことがありませんでした。しかし、最近本当に、ドはまりしている作品があるんです…

「ポケモン超不思議のダンジョン」~感想~

「ポケモン超不思議のダンジョン」が発売され一年ほど経ったと思うので、改めて評価していきたいと思います。 本作はポケモン不思議のダンジョンシリーズの最新作でありながら今までの集大成ということで、より全体のクオリティが高くなったように感じました…

「四畳半神話大系」 森見登美彦 ~感想~

私は断固として目をつぶらぬ所存である。でも、いささか、見るに堪えない。 こんにちは 蘭たろです今回は2010年にアニメ化もされている「四畳半神話大系」という小説の感想を書いていこうと思います。 森見登美彦さんの作風は独特でよく人を選ぶと聞きま…