読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

作品の感想や日記などを記していくブログ

日々の中で起こった些細なことや作品の感想などを書いていくブログです

話題のHuluに登録してみた~最近鑑賞した映画やアニメの感想まとめ~

こんにちは蘭たろです。

普段空いた時間に何か有意義なことはできないかと思い

そういえば漫画とか本は読むのにあんま映画とかは見ないな~と気づいたので

一か月ほど前から映画やドラマ、アニメなどが見放題と話題の

「Hulu」の会員になってみました。

 

 

結果、「今までなんで登録してなかったんだろ・・」と思ってしまうくらい

最近はHuluに時間を取られまくっていますね。はい

 

月1000円ほどで本当にいいのか??

と疑ってしまうくらいに内容が充実していると思います

 

元が海外の会社らしいので洋画が多いのですが

有名な作品も多くまったく不満はないです。(そもそも私はほとんど洋画しかみないので十分満足しています)

 

最近ですと、ハリーポッター全作品期間限定で見放題とかありまして

今までなかなか見ようと思っても見れなかった有名作品とか

こういうのを機会に見れるのは本当にありがたいですね。

 

また、更新頻度も早く今のところまったく飽きる気配はないです。次々に新しい映画が入ってくるので^^

 

しばらくは毎日のように映画鑑賞することになると思っています

Huluに感謝です、本当に

 

ここからは最近見た映画やドラマ特撮の感想を書こうと思います。

 

 

プリズン・ブレイク」全シーズン1~4 評価★★★★☆

~おおまかなあらすじ~

ある事件で濡れ衣を着せられ、囚人となった兄を助けるため

主人公マイケル・スコフィールドは自ら銀行強盗を行い兄が収容されている

刑務所に入所する。そこで兄を救出すべく監獄から脱獄する入念な計画を企てる。

 

このシリーズを見ていると久々に

ドラマでハラハラドキドキできているなと感じます。

次々と問題や危機が主人公を襲い、ギリギリで解決していくので見ていて飽きることがありません。どんどん引き込まれていくように感じます。

 

特に次回への引きがすごく上手くて「あともう1話だけ・・!」てな感じのことを

何回も繰り返しちゃってますね。おすすめです

 

 

グラン・トリノ」 評価★★★★☆

~おおまかなあらすじ~

妻に先立たれ、一人暮らしになった頑固な老人ウォルト。

人に心を許さず自宅の芝生に一歩でも侵入されればライフルをつきつける。

そんなウォルトの隣に住んでいるのは少年タオ。彼は仕事もなく、学校にも行かず

自分の進むべき道がわからずにいた。

挨拶すら交わさなかった二人だがある日タオはウォルトが大事にしているヴィンテージ・カー(グラン・トリノ)を盗もうとする。タオの謝罪を受け入れた時から二人の奇妙な関係が始まるー。

 

個人的なこの作品の見どころは、だんだんと周りのひとに心を許していくウォルトの変化と、少年タオの成長だと感じました。

ラストでは、愚かな争いからタオとその家族は命の危機にさらされてしまいます。

その時のウォルトの決断には考えさせられるものがありました。

怒りに任せた報復は本当に正しいことなのか。

あらためて大事なことを問いかけられたような作品でした。

 

つづきはまた次回^^